youtuberシバターさんについて書いてみる

面白いyoutuberを探しているなら、シバターを見て欲しい。

きっと好き嫌いが分かれるけど、ツボにはまれば面白い。

そんなシバターについてご紹介します。


名前 シバター


職業 Youtuber、プロレスラー

身長 180cm

体重  85kg


0b1e6047.jpg


Youtubeのパチンコ実況動画で人気がある人がシバターです。

なんと現役のプロレスラーでもあります。

その言動からして育ちや性格が良いとは言えないけど、なぜかみんな動画を見てしまう。

過激な発言が結構あるためアンチも一番多い人かもしれません。

にちゃんねるでは、一日に5000レスもシバターの悪口が書かれていると言われています。

本人は、逆にそれを利用して炎上するような発言を動画でアップしています。



パチンコ実況

シバター自身がパチプロ生活をしていたということもあり、スロットやパチンコへの知識があるので、それを実況動画でも生かしています。特にミリオンゴッドを立ち回ることが多く、なかでも毎年恒例年末のオールナイトスロットの動画は人気があります。

パチスロを低設定で24時間以上打ち続けるとどうなるのかが良くわかります。(もちろん負けです)

本人はこの動画でたびたび創価学会の名誉会長をネタにします。

創価学会に入会したということを動画で堂々と話していますが、その割にはバカにしてるようにも見えます。ゴッドを引くたび会長が降臨するという、学会ネタもミリオンゴッドを実況している動画で多用されます。


批判や炎上

ヒカキン

ヒカル

ラファエル

はじめしゃちょー



その他多数の有名人を批判するための動画があります。

それを炎上で視聴数を稼ぐと批判的なアンチも多いのがシバターです。

しかし当の本人はアンチがたくさんできても全く落ち込む様子もなく、まるで気にしていない様子です。

人気がある人でも、堂々と悪口を言ってのけます。

ヒカキンさんについては面白くないと批判しているし、ヒカキンさんが書いた著書「僕の仕事はyoutuber」は1円の価値もないと言っています。

また最近最も注目されているyoutuberのヒカルさんについても、テキ屋荒らしをすることを批判しています。

このシバターの批判には納得する話もあれば炎上狙いだったり、嫉妬やひがみだったりするのではないかと思わる言動も多々あります。

非常に好き嫌いが別れるキャラクターです。


実は真面目なところがあるシバターの裏の


シバターはyoutuberのことをかなり冷静に分析しています。

そして、芸能人と勘違いしているyoutuberを批判して、自分たちは芸能人ではなくアマチュアであると言っています。

人気youtuberとなっても自分たちの立場を冷静に見ているところはさすが大人だなって感じです。

また私がおすすめする動画は24時間テレビについてです。

これはアンチでもシバターが正しいと言わざるを得ないほど熱い思いで話しています。

意外と優しい一面もあります。






この記事へのコメント

カテゴリ

過去ログ